読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ

元バンドマン 文系 27歳 転職3回 どうにもならないなりにやってみる日々

Google AdSenseに登録したらGoogle先生からお便り届いた! ついでに初月の結果を書いてみる

コーハマです。

今日、仕事から家に帰るとこんなものが届いていたよ。

f:id:chancechance:20140924202521j:plain

差し出し人が書いてないけどどっから来たのかはすぐわかる!

Google

しかし、これは一体なんなんだろう?

 

Google AdSenseに登録したら届く手紙

官製はがきの大きさのこの手紙は2つ折になっていた。

中を開けるとそこには「PINコード」が書かれていた。

 

なるほど!

Googleアドセンスに登録したから届いたんだな。

PIN コードを登録して初めてお金が振り込まれるシステムなのだ。

 

8月にブログを始めて「広告貼れるんだ?すっげえ!」と何となく9月の頭にGoogleアドセンスに登録して以来、地道に広告の位置を変えたり効果を計ったりしてちょっとずつクリックが増えて来たところだった。

テンション上がるデザインですな。

 

しかしまぁ奥さんに内緒でブログをやっているので僕が先に発見できて良かった。

 

ついでに初月の結果は

せっかくなので開始から24日目の今日までの結果を書いておくと以下の通り。

 

 ページビュー:12,000くらい

 クリック数:50回くらい

 収益額:床屋で髪の毛切れるぐらい

 

う〜ん、僕的には割と良い結果かも、初月にしてはね。

広告の位置もスマホと共通で記事上に横長の小さいやつを置いてのを四角いやつを記事下に2つ並べたるように変えたりしたらクリック率が少し改善。

まだまだ改善の余地はありそうなので諸先輩方のアドセンスを見てべ

 

さぁ!こっから月1万円の収益を目指してやってみよう!

 

じゃあね〜