Googleアドセンスに登録できたので初日の報告をしてみよぉ!

昨日は誕生日

コーハマです。

 

ブログを始めて昨日で1ヶ月経ちました。

始めた当初は1日のpvが3件とか5件とか、ほんと雀の涙もちょちょ切れる程度のものだったのですが、はてブの新着エントリーやグノシー砲やらに助けられて何とはなしに日々のpvは上がってきました。

 

デコミ凹みもありつつ毎日平均して600pvぐらいにはなってます。

なんかこんな写真貼っつけると無粋かもしれないけど、このブログ自体が実験みたいなもんなんで敢えてさらしておこうと思います。

はてなブログってこんなんだよ〜、楽しいよ〜」というメッセージも伝われば幸いです。 

  

Googleアドセンスに登録!果たしてその効果は?

で、この際だからわかんないけど広告も貼ってみようと思い立ち、Googleアドセンスに登録してみた。

アカウントを登録して審査を待つ。

 

この審査が結構時間かかるんですよね。

僕の場合、丸3日くらいかかりました。

 

そして、ついに登録完了!

初日の出来は…

 

 

 見積もり収益額 : ¥48.00

 

おー!

クリックされている!これは嬉しい!

 

とりあえず現実にアドセンスでクリックされることがあることがわかった。

(この翌日、調子に乗って広告貼りまくってクリックがカウントされなかったという事態に遭遇したのはまた後日お話しよう)

 

という訳でこの調子で引き続きアドセンス運用に挑戦してみようと思います。

ものの本によると300円/日で月1万円の収益をクリアするのが一つのベンチマークだそうなのでまずはそこに到達できるようチャレンジします。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

ちなみにAmazonアソシエイトは審査が通りませんでした。

なぜだろう?

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

追記(9/6 21:00)

アドセンススクリーンショットに関して、規約違反なのを知らずに掲載してしまい

お騒がせしました。

ごめんなさい。気をつけます。

 

ブクマのコメントにもありましたが、皆様のやさしいご対応に深謝致します。