Googleアドセンスをスマホページからハズすことにした

Googleアドセンスをブログからハズす

このブログのスマホページからGoogleアドセンスをはずしました。

 

メリットとデメリットを考えて現時点で発生するコストを将来価値が上回ればGOを出すものなので(そんな大それたことですらないのだが)アドセンスはハズしちゃえ!という判断となった。

以下、メリットとデメリットを書く。

 

 

Googleアドセンスをハズすメリット

・文章を書くのに集中できる

・レイアウトがスッキリする

SEO的に良い(らしい)

 

Googleアドセンスをハズすデメリット

スマホページの広告収益がなくなる

 

…以上

 

 

スマホページでのクリック単価は体感値でPCページの1/2か2/3ぐらいなのでクリックされても収益が低い。(最近は数年前よりもちょっとは高くなってるかもしれないが…)

だし、そもそも広告収益なんて言えるほどのものは入っていないのが現状である。

 

 

 

要するに、大して収益出てないくせに偉そうに邪魔な広告貼ってんなという自らの声に従った結果スマホページのGoogleアドセンスはハズす運びとなりました。

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

広告収益どころか広告除去費用を払いたい

よく考えたら僕は本来できるだけミニマルに生活したいと思ってたんだった。
物は出来るだけ持ちたくないから一人暮らししてた時も近くにコインランドリーがあるので洗濯機は買わなかったし家に居ないことが多いからテレビも持ってなかった。

PCも余計なアプリは削除するのはもちろん壁紙も"無"にしておきたい人だ。

会社で貸与されたPCはすぐに"無"にするのでロートル社員から「パソコン壊した」と意味のわからない叱責を受けたこともあった。

 

"無"のイメージ↓

f:id:chancechance:20180824164804j:image

 

そう思うと広告貼るのは自分の志向と少し違うのかなぁと考えてみる。自分で貼ってたのですが。

 

いつ書くかわからないブログだけど、元々は"自分の伝えたいことを発信すること"がブログを書き始めた目的なので余計なものは無い方が良い。

で、はてなブログproだからアドセンス以外の広告も表示されないので見た目にもスッキリして気持ちが良い。

 

広告収益もあれば良いけど、余計な広告を除去することの価値も自分の中では高いのでproの契約も解約しないでおこう。

※PCページのアドセンスはそんなに邪魔じゃないしクリックもちょこちょこあるのでそのまま継続

Googleアドセンスに登録できたので初日の報告をしてみよぉ! - リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ

Googleアドセンス2日目 レイアウトについて試行錯誤してみる 〜頭を打ちまくってやってみよう!〜 - リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ

Amazonアソシエイトの審査を7回受けてみた結果 - リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ