2018-01-01から1年間の記事一覧

Googleアドセンスをスマホページからハズすことにした

Googleアドセンスをブログからハズす このブログのスマホページからGoogleアドセンスをはずしました。 メリットとデメリットを考えて現時点で発生するコストを将来価値が上回ればGOを出すものなので(そんな大それたことですらないのだが)アドセンスはハズ…

社会で活躍したい文系大学生がとりあえず大手に就職した方が良い3つの理由

ベンチャーでしか成長できないと思っているあなたへ 求人倍率が高い市況にあってなおベンチャーに行きたい学生はやはり一定数いる。メディアが伝える成功物語のおかげもあり、ベンチャーで働くことはカッコイイこととして市民権を持っているようだ。 タフな…

だれが甲子園の土を「神聖」にしてるのか?

甲子園の土、四千円 www.nikkei.com 甲子園の土が売られているというのが問題になっている。 聞けば「甲子園の土」と書かれた商品がメルカリで千円〜四千円くらいで売られているそうで、これが結構売れているというのだ。 サイトの運営側は特に問題ないとし…

大手新聞社の社員がTwitterのアカウントを作らない理由

「Twitter始めました」の再燃 (※この記事には個人的な所感が含まれています) Twitterを始める人が増えてる。 「ブランド人になれ」に触発され、フォロワー1000人を目指してアカウントを作る意識高いビジネスマンの存在によるものだろうか。 今までと違い個…

約束の太陽、届けたメロス

男児を救ったボランティアの男性 「大臣が来ようが関係ない。罰を受けても直に家族にお渡ししたかった」行方不明2歳児を発見した男性が会見 山口県周防大島町家房で、家族で帰省中に12日から行方不明になっていた藤本理稀ちゃん(2)=同県防府市=が1…

無名のツイッタラーがやるべきこと 〜"What"について、ストックとフロー、そしてブログを始めよ〜

フォロワー1000人、越えろ! 田端信太郎氏の「ブランド人になれ」が発売されてからフォロワー1000人以上を目指す人たちの動きが(表面的な是非はさておき)活発になっている。 ブランド人になる最低限のライン(ギターで言えばFが弾けるレベル?)を提示する…

7年前のとある新入社員がベンチャー企業に転職して地獄を見るまで

23歳、田端信太郎氏のブログに出会う 田端信太郎さんのブログを改めて読んだが、この記事は読むたびに何か問いかけてくる僕にとってのメメント・モリ。これを読んだがために実力をわきまえないまま生き急いでしまった23歳の私…まだまだ道半ば10年前のとある…